左耳小耳症&外耳道閉鎖症の娘Cherryと母Snowの成長ブログ

娘の許可なくブログにして良いのか迷いましたが、本日初めての大学病院での検査で皆さんにお伝えできることがあるかも。。。と思い始めました^_^お気楽な母が書くブログですので楽しんで見ていってください☆

cherry出産直後

f:id:cherry33snow:20180826113046j:image

出産直後は私の母がLDR前で待っていたので

主人の次にcherryにご対面。

.

私はたった今

子供を産んで

強い母になったはずなのに

赤ちゃんの耳が小さい事が

とても不安で

母の顔見るとホッとしたというか、

ママーどうしたらいいのー?

って気持ちだった。

甘えた気持ちが出てしまうくらい

赤ちゃんって儚く繊細で

絶対守らなければならない

と思う存在だった。

.

こんなにこんなに小さな

可愛いこの子を

私はどうやって

守り抜いたら良いのか

ほんとうに不安な気持ちだった。

.

産まれて 幸せ と感じたのは

LDRから病室に戻った時、

なんとなく意識がいつも通りに

戻ってからだった。

.

これは 小耳症 有無に関係なく

母親ならみんなが思う感情

なのかもしれないです。

私の場合はそれにプラス

小耳症という聞いたこともない

病気を持った娘を見て

もっと強く不安な感情が

出たのかもしれない。

.

その後、

初孫をとっても楽しみにしていた

主人の両親に主人から連絡。

まだその病名を知らない私達。

「産まれた。左耳が奇形で産まれた。」

と主人が送ったLINEが見えた。

.

お父さんお母さんは

どう思うのだろう。

.

到着後、

cherryの誕生をとても喜んでくれた。

その後私はお母さんにLINEをした。

内容は、

自分を責めた文章で、

「私のせいでcherryに

障害が出てしまってごめんなさい」

のような。

.

今思うと、

cherryに申し訳ない文章だった気がする。

感情がコントロールできず、

わからない事だらけで

「ごめんなさい」しか出てこなかった。

.

#小耳症#片耳小耳症#難聴#左耳小耳症#外耳道閉鎖症#子育て#娘#母#cherry&snow