左耳小耳症&外耳道閉鎖症の娘Cherryと母Snowの成長ブログ

娘の許可なくブログにして良いのか迷いましたが、本日初めての大学病院での検査で皆さんにお伝えできることがあるかも。。。と思い始めました^_^お気楽な母が書くブログですので楽しんで見ていってください☆

退院後1カ月の生活と心

f:id:cherry33snow:20180828103545j:image

私の夫は私の産後に合わせて

長期休暇をとっていたので

すぐ実家に帰らず1週間は自宅に帰りました。

.

1人の時間が大好きな私でも

産後は外に出る気にもならず

家事も主人が頑張ってくれました。

.

初めて自宅で沐浴したり、

寝るときはラッコ寝しかしないので

24時間肌身離れない(=´∀`)人(´∀`=)

.

何か出来る事と言ったら、

•ラッコ寝してるときにケータイを見る。

•ネットで海外ドラマを見る。

泣くから途切れ途切れだけど…笑笑

.

やらなければならなかった事は、

産後のお休み中は、

今後の仕事についても

やりたいことがあって、

•業者との打ち合わせ

(TEL)

•新築予定の自宅の打ち合わせ

(来てもらう)

.

何をしても疲れる( ・∇・)

.

それ以外はcherryの

おっぱい オムツ 抱っこ 

の3テーマ!

.

そんな中、

たまたまだけど

難聴や小耳症の人達が

身近にいたことを知る。

.

その人達に

今すぐ会いたい気持ち

だったけど、

やはり今は動けない。

どんな人達かと言うと、

.

1人目 

片耳難聴の女性 

アメリカの大手商社に勤め、

その後アメリカで結婚 出産 、

趣味でやってたカメラで

育児しながらカメラマンになった人。

ちょーリア充

.

2人目

片耳小耳症の男性

大学病院の研修医、

自分の体験をもとに医者を目指し、

cherryが手術する予定の病院で

働いている人。

頭良くて頑張り屋のイケメン。

きっとcherryの手術を

担当してくれるわね。

.

3人目

両耳の聴力が弱い女性

ある大きな病院の

メンタルカウンセラー、

幼稚園の頃は聾学校

普通幼稚園に通い、

小学校から大学までは

特に普通と変わらない

生活をしていたそう。

可愛くてお友達がたくさんの

可愛い女性。

.

私が過ごした30年と

娘が一緒じゃなくて

当たり前なのに、

“私と同じことを

この子は出来ないのだろうか…”

“私と同じことを

この子は感じられないのだろうか…”

多分不安のすべてはそこだった。

.

親と子供を別の人として

考えていなかった。

この子の幸せを考えたら

私の人生観は

あまり関係のない事でした。

その人生観だって

今まさに

大きくチェンジしているのに。

.

上に書いた3人は

私より不自由な部分が

多かったはずなのに

私よりもずいぶんと

リア充そうだ!笑笑

.

これまでも人を深く知って

価値観が変わりました。

色んな人に会って来たつもり

だったけど、

その人達の 今 しか

知らなかったのだ。

I know nothing.

.

 


#小耳症#片耳小耳症#難聴#左耳小耳症#外耳道閉鎖症#子育て#娘#母#tothecherry