左耳小耳症&外耳道閉鎖症の娘Cherryと母Snowの成長ブログ

娘の許可なくブログにして良いのか迷いましたが、本日初めての大学病院での検査で皆さんにお伝えできることがあるかも。。。と思い始めました^_^お気楽な母が書くブログですので楽しんで見ていってください☆

産後 入院中

f:id:cherry33snow:20180826221638j:image

入院中は大忙し。

みんなそうだと思うけど、

私が出産した病院では

母乳育児を推奨していて

母乳指導の時間が多かったです。

その他もたくさん指導の時間や

アロママッサージの時間

など友人との面会もセカセカ

するような日程でした。

出産前は

充実した入院中の行事が

とても楽しみだったので

サービスが充実したこの病院に

決めたのだけど、

いざ産後に楽しめるかというと…笑

正常じゃない時は楽しいことを

楽しめないタイプでした(p_-)笑

それでも合間には小耳症の検索をして

主人に気持ちをぶつけ、泣き、

またぶつけ、泣き 笑

たまに我慢し 笑

今思うと ナイーブ母さんウザいなー

ってくらいでした。

そんな私と主人が面会時間オーバーしてまで

居てくれたので本当にありがたかった。

cherryはというと、

左耳以外は何の異常もなく

毎日少しづつ目が開いてきたり

数日でとても人間らしくなってきた。

成長するとともに愛しさはますもので

これからこの病気にどう向き合うのかを

毎日考えるようになった。

まだ体が憔悴していて

持ち前の完全なるポジティブでは

なかったけども

泣くたびに心が強く変わっていた。

よく考えてみたら、

私は今で言うADHDの傾向が強い子供

だったので

対人関係がうまくいなくなり

心に傷を負うことが本当に多かった。

二十歳過ぎてもよく会社員の時は

人とソリが合わなくなる事が悩みでした。

でも、今は美容関係で経営をしていて

毎日お客様と会う生活。

楽しく過ごしているんですよね。

障害だった部分が特技に変わり

経営までし始めているんだな。

この子ももしかしたら

親が知らないところで

たくさん傷つくのかもしれないけど

その障害を乗り越えた時には

それが特技になるのでは?

と考えが変わってからは

不安だったこの子の未来が

一気に楽しみへとかわりました。笑

私の単純で極端なところも

多分ADHD特有なのかも。笑

記事を書いている今は

この気持ちから6ヶ月ほど経ちますので

ちょっとお気楽に書いてしまっている

のかもしれないけど

私の場合は割と切り替えが早かったです。

出産前に見ていたビジネス系のYouTube

鴨頭嘉人さんの講演を見ていたのも

この気持ちの切り替えに

繋がったかもしれません。

多分ほとんどの小耳症のお母様達も

切り替えは大丈夫だと思うのですが

もし、

立ち直れてない方がいらっしゃいましたら

#鴨頭嘉人 @kamogashirayoshihito さんを

検索してみてください。

心のコントロールがうまくいくように

なります(^-^)v

.

#小耳症#片耳小耳症#難聴#左耳小耳症#外耳道閉鎖症#子育て#娘#母#cherry&snow